2013年10月18日

来週、初めての海外出張に行く

私と夫は大学時代の先輩と後輩です。夫は高校・大学時代ともにアメリカンフットボールをやっていてかなりガタイがいいんです。それにすごく男らしくて頼れるし優しいし頭もいいので就職先は一流商社という本当に自慢の旦那様なんです。ただ仕事がすごく忙しいという事で結婚式や披露宴はきちんとおこなったんだけど、新婚旅行はお休みの都合で今どき熱海に一泊したのみなんです。まとまった休みが取れたら行こうなって。ある日、夫が真っ青な顔で帰宅してきたんです。どうしたの?って聞いても全く反応なし。もしかして仕事でなんかトラブルでもあって落ち込んでるのかなって思ってそっとしておこうって思っていたら突然夫が、なぁどうしよう俺来週1週間海外出張に行く事になった。と言ってきたんです。え~っすごいさすが一流商社だね。で、どこの国にいくの?って聞いたら韓国とのこと。そっか関西空港からだったら飛行機で1時間30分くらいだしあんまり海外出張ぽくないねって私がいうと、バカ言うなよ、飛行機が大の苦手なんだよ。なんであんな重たい飛行機が空を飛べるのか理解できないし1時間30分もそんな物に乗るなんて考えただけでもぞっとするよ。しかも海外だぞ、日本語通じないんだぞ、もう俺どうしたらいいんだよって今にも泣きそうな夫に私はげんなり。思わす飛行機なんて0歳児だって乗ってるよ。それに韓国は結構日本語通じるよ。もしかしてまとまった休み取らないのも海外に行きたくないから?新婚旅行先延ばしにしてるのも飛行機に乗りたくないからなんでしょっていったら、ごめん実はそうなんだよ。ガタイがよくて男らしくてもこんな弱みがあった夫にかなり引いてしまった私です。